実用書写「市・区版」Part-101

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は埼玉県の本庄市と、東松山市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

Go Toの割り引き制限や終了、予約サイトで相次ぐ
2020/10/12 19:43

 政府の旅行喚起事業「Go Toトラベル」をめぐって、最大1万4千円の旅行商品の割り引きを終了したり制限したりする旅行予約サイトが12日までに相次いでいる。1日から東京関連の旅行がトラベル事業の対象に追加されたことで、予約が一部のサイトに殺到。割り引きの原資となる政府から配分された予算が限られているため、「苦肉の策として」(楽天)割り引きの制限などを始めたという。観光庁は13日にも割引制限への対応を発表するとみられるが、旅行者の混乱は必至だ。

—–中略—–

 割引の圧縮や終了が相次いでいることについて加藤勝信官房長官は、12日の記者会見で「一部の旅行会社で当初の想定を上回り、制限がされたと承知している。現在、観光庁で今後の対応について検討が行われている」と述べた。今後、観光庁は予算の追加配分などを実施するとみられる。加藤氏は、割引販売を行っている旅行予約サイトの状況などの情報提供を観光庁に促す考えも示した。

 少し、この企画は、私には解りにくかったです。

 しかし、予想と違う結果がでれば、すぐに改正すれば良いのではないでしょうか。もし次々に対応を修正する事ができれば、良い政府と思っています。

 確かに、初めから予想できる混乱だったとは思いますが、予想できない場合もあるかと思います。

 すべてが想定内であれば良いのですが、沢山の人を巻き込んで行う場合は、自分たちが予想しない出来事がままあるものだと思っています。

 ただ、もう少し単純に旅先で使えるクーポン券を発行した方が、私には理解しやすいです。やはり老人なんですかね。旅行に行く気もない私が色々口を挟むのは止めましょう。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、まず「偏(へん」を書いています。
 その理由は、ある程度の「偏(へん」を覚えるだけで、文字を上手く書けるようになると思うからです。ただし、個人的にですが。
 ここでは、部首の中で大体ランク付けで三番目に多い「てへん」を取り上げています。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です