実用書写「市・区版」Part-205

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は石川県の小松市と、輪島市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

ワクチン接種の費用は国が全額負担 河野担当相が表明
産経新聞 2021/01/26 09:41

 河野太郎ワクチン担当相は26日午前の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種にかかる費用は国が全額負担する考えを示した。河野氏は、25日に開かれた自治体向けの説明会で「ワクチンの接種についての費用は『国がもつから、自治体は心配しないでくれ』というメッセージをきちんと出している」と述べた。

 この記事と河野太郎ワクチン担当相の発言は、後日修正とか変更はないでしょうね。

 であれば、新型コロナウイルスの抑制に十分対応できる判断だと期待します。「6月までに全国民分の確保を見込むとした坂井学官房副長官」を河野太郎氏は修正した経緯がありますので、今度こそ十分政府で議論した結論であってほしいものです。

 ただ、時事通信社の「新型コロナワクチン供給に不透明感=契約変更、出遅れ響く」〔 〕では、特に河野太郎氏が修正したものでもなく、新しい情報を言っただけかも知れません。ただ、二階氏の言う様に横のつながりを密にして、政府の発言は統一してほしいものです。

 一体最近のニュースはどうなってるのかと思います。二階氏も「そんな面倒くさいことを…。」などと言わず、ちゃんとした発言をして、いつワクチンが供給されるのかを発言して欲しいと思います。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、まず「偏(へん」を書いています。
 その理由は、ある程度の「偏(へん」を覚えるだけで、文字を上手く書けるようになると思うからです。ただし、個人的にですが。
 ここでは、部首の中で大体ランク付けで九番目に多い「しんにゅう」を取り上げています。但し、あくまでも「へん」と言える物に限って取り上げました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です