実用書写「市・区版」Part-236

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は岐阜県の各務原市と可児市かにしです。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

知事会、国に感染再拡大防止策求める
共同通信社 2021/02/27 09:04

 全国知事会は27日の会合で、新型コロナウイルス対策に関する国への緊急提言案を示した。緊急事態宣言が一部解除されたことを受け、感染再拡大を防止するため、引き続き強力な対策を講じるよう求めている。

 「引き続き強力な対策」って、あるのですかね。あればもっと早くに収束していたと思います。

 誰かの責任に転嫁する事ではなく、対応に知恵を絞る事が必要だと思っています。こんなウイルスは、これからも人間社会を惑わせると思いますので。これが軍事戦略で無い事を祈っています。

堀江貴文氏 宣言解除後も「花見宴会NG」を一笑「そうやって一生制限してろ」
デイリー 2/26(金) 20:31

 ただ、これだけ世界に広がっている状況下でもなお、「そうやって一生制限してろ笑」などと中傷できる精神状態はどこから来るのでしょうか。お金の稼ぎ方が上手な人は、全て自分が正しいと思える人なのでしょうか。

産経新聞 2021.2.26 22:56
「一人でも多くの千葉県民に、ワクチンを打たせない活動をする」と話した。
千葉市内で開いた記者会見で平塚氏は、「危険なウイルスは世界に蔓延(まんえん)していない」と主張。「マスクを外そう。ワクチンを打つな」と繰り返し強調した。

 その根拠を示してもらいたいと思います。ただ自分で信じるのは自由ですが、なぜ信じるのかの根拠を明らかにしてから、持論を展開して欲しいものです。

 もしかしたら、その根拠を正しいと理解できれば、その意見に賛成する人も出てくるかも知れません。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、まず「偏(へん」を書いています。
 その理由は、ある程度の「偏(へん」を覚えるだけで、文字を上手く書けるようになると思うからです。ただし、個人的にですが。
 ここでは、部首の中で大体ランク付けで十二番目に多い「つきへん」を取り上げていますが「へん」と言える物に限って取り上げました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です