実用書写「市・区版」Part-279

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は愛知県の田原市と愛西市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

ワクチン2回接種後に感染 石川県の病院勤務の派遣社員
FNNプライムオンライン 2021/04/11 01:31

石川県の病院に勤務する派遣社員が、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種したあと、感染していたことがわかった。

石川県立中央病院によると、新型コロナウイルスへの感染がわかったのは、病院に勤務する派遣社員の1人。

この派遣社員は、別の感染者の濃厚接触者として検査を受け、10日に陽性が確認された。

症状は無症状だということだが、4月3日に2回目のワクチン接種を終えていたという。

石川県内で、2回目のワクチン接種後に感染が確認されたのは初めて。

この派遣社員は、患者と接する業務ではないことから、患者に感染させるリスクは低いという。

 確かにワクチンの効果は100%ではないので、このような人も当然出るでしょうね。

 であれば、『ワクチンパスポート』は無意味の感じがします。日本では色々考えられていて、ある意味差別に繋がるとして、導入は考えられていないようです。

 ワクチン接種は、個人的には不安解消になると思いますが、こういう場合を想定して、やはり感染予防の行動や対策を常にしておく必要を感じます。

 ワクチンではなく、新型コロナウイルスを消滅させる薬が出来るまでは、いわゆる新型コロナウイルスに対応した生活様式を保つ必要があると思います。

 僅か私が生きている間にも、色々時代が変化してきました。ですから、時代に則した生活様式に早くなれた方が良いと思います。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、まず「偏(へん」を書いています。
 その理由は、ある程度の「偏(へん」を覚えるだけで、文字を上手く書けるようになると思うからです。ただし、個人的にですが。
 ここでは、部首の中で大体ランク付けで十七番目に多い「かねへん」を取り上げていますが「へん」と言える物に限って取り上げました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です