実用書写「市・区版」Part-335

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は大阪府の箕面市と柏原市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

ワクチン2回接種後に感染 国HPは「100%防げず」
朝日新聞社 2021/06/05 21:09

 兵庫県加西市は、新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた女性2人の感染が確認された、と発表した。市立加西病院で調理補助をしていた30代と40代の医療従事者で、ワクチンはファイザー社製という。

 市によると、30代女性は5月11日と6月1日に接種を受けたが、今月2日夜に発熱を訴え、PCR検査で感染が確認された。症状は軽いという。40代女性も3月24日と4月14日に接種を受けたが、30代女性と昼食をとっていたため、PCR検査を受けた結果、感染が判明した。無症状という。

 2回接種後の感染例は各地で出ている。厚生労働省のホームページは、接種から免疫がつくまで1~2週間ほどかかり、免疫がついても、100%の予防効果が得られるわけではない、としている。

 このブログでも何度か書きましたが、ここに書かれてあるように、ワクチンを接種したからと言って、完全に予防できる訳ではありません。その点をしっかり心に置きながら行動しなければならないと思います。

 ある情報では全国民の50%が接種した時に、このパンデミックは収束に向かうようです。

 私はそれでも用心に越した事はないと思っています。

 その理由は、自分が感染するだけではなく、感染すれば人にもうつしてしまう可能性が大きい今回の新型コロナウイルスだからと思っています。

 ワクチンではなく、治療薬が完成するまで、しばらくの間、ソーシャルディスタンスやマスク、あるいは手洗い、うがいなどの習慣は続けた方が良いと思います。

 ワクチンの副反応 

 ワクチンの副反応について不安がある人は、この記事を読んで下さい。リンクを貼りました。

 ワクチンと副反応について

 ちなみに、私の副反応は完全に無くなったと思います。注射を打った後は、叩いても痛みを感じなくなりました。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、今回は部首の内、「偏(へん)」を書いています。
 ここでは、「ころもへん」を取り上げています。次に同じ「衣部」ですが、「脚(あし)」と言われているものを取り上げました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です