実用書写「市・区版」Part-364

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は奈良県の御所市と生駒市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

ワクチン接種直後、会場内で倒れて搬送…60代男性死亡
読売新聞 2021/07/05 11:21

 高知県南国市が実施した新型コロナウイルスワクチンの集団接種で4日、60歳代の男性が接種直後に会場内で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。接種との因果関係は確認されていない。

 県と市によると、男性は4日午前、65歳以上の高齢者らを対象にした市の集団接種会場でファイザー製のワクチンを接種。接種後の経過観察中に倒れ、搬送された。

 県によると、県内で接種後に死亡した人は5人目。接種当日の死亡は初のケースという。これまでの4人は、翌日もしくは数日後に死亡しており、接種との因果関係は確認されていない。

 ワクチンの副反応は、許容範囲と言うか当然の事だと思うのですが、このニュースのようにワクチン接種後に死亡と言うのは、これからワクチン接種をしようと思っている人は、二の足を踏むのではないかと思います。

 早くその因果関係を明確にして公表して欲しいですね。

 しかし、私は今日夕方に2回目の接種に行くのですが、ワクチンとの因果関係の公表には間に合いそうにありません。仕方なく覚悟を決めて、接種に向かいます。

 明日又、ワクチン接種後の報告をします。できれば、報告出来る事を祈って・・・・。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、部首の「犬部」(けんぶ)で、偏(へん)「けものへん」と旁(つくり)「いぬ」を取り上げています。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です