実用書写「市・区版」Part-367

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は和歌山県の海南市と橋本市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

ワクチンの効果「少し弱まってきている」尾身会長
テレ朝news 2021/07/07 15:07

 ワクチンの効果が「少し弱まってきている」と述べました。

 政府分科会・尾身会長:「全く効かないということはなくて、このワクチンは基本的にはよく効くワクチンだと思いますけど、少し効きが弱まっているということもあるので」

 議論となったのは、新型コロナの変異ウイルス「デルタ型」が拡大してからワクチンの感染防止効果が低下しているというイスラエル保健省の調査結果です。

 これについて政府の新型コロナ分科会の尾身会長は「デルタ型の感染力が従来に比べて強いことはほぼ間違いない」と述べ、マスクの着用や換気などの感染対策が今まで以上に必要だと強調しました。

 こういう発言をする場合は、根拠をしっかり示してもらいたいと思います。イスラエル保健省の調査結果ではなく、例えば国内の症例とか感染率とかを示して。

 また、現在のワクチンが新たに変異したデルタ型について効果が薄いのか、それとも従来型に対して効果が薄くなったのか、そんな事はないとは思いますが、発言はしっかりした内容にしてもらいたいと思っています。

 政府の新型コロナ分科会の尾身会長はデルタ型について話されていますが、すでにニュースで一般的な知識ではないかと思っています。

 それより、WHO(世界保健機関)は、変異株を「懸念すべき変異株(VOC)」と「注目すべき変異株(VОI)」に分類している、VOIに相当するラムダ株(ラムダ株)についての詳細な意見を聞きたいです。

 前から言われているように、2週間ごとに変異を繰り返すと言われている新型コロナウイルスですから、このラムダ株も最凶と言われています、また、それ以上に変異するかも知れません。

 折角モデルナ製のワクチン接種2回目が終わったばかりですから、少なくとも1年位は、このワクチンが効いて欲しいと、個人的には思っています。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、部首の「广部」「まだれ」を取り上げています。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です