実用書写「市・区版」Part-385

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は岡山県の真庭市と美作市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

塩野義、コロナ治療薬の国内第I相臨床試験を開始
REUTERS 2021/07/26 08:53

[東京 26日 ロイター] – 塩野義製薬は26日、新型コロナウイルス感染症治療薬について、経口投与の抗ウイルス薬として国内第I相臨床試験を開始したと発表した。22日に初回投与を行っており、現状、初回投与後の安全性上の懸念は確認されていないという。

 先日( )、中外製薬の治療薬が承認され、国内では4例目でしたが、これは5例目になるのですかね。その辺はまだ承認されていない段階なので詳細は分りません。

 この臨床試験が終わってから、申請が進み、そして厚労省の承認を経て、実際の薬品として市場に出回るのでしょう。

 なんだか待ち遠しいですね。

 続々と、国内産の治療薬が出来、安心感が出てくるのかも知れません。

 これも又、反対する人達が団結して抗議したりするのでしょうか。反対するのは構いませんが、反対する根拠は、科学的にして欲しいと思います。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、部首の「示部」「しぶ」、この中に一般的に知られる「しめすへん」と「示」その物を含めて書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です