実用書写「市・区版」Part-386

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は岡山県の浅口市と、広島県の広島市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

東京五輪関係者、選手2人含む7人がコロナ陽性 計155人に
毎日新聞 2021/07/27 11:37

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は27日、新型コロナウイルス検査の結果、新たに選手2人を含む7人の陽性が確認されたことを明らかにした。公表を始めた1日以降、大会関係者の陽性者は計155人。

 事前キャンプ中に確認された陽性者を含めると計160人。【黒川優】

 これは、当然と言えば当然でしょうね。選手に対する制約が部分的には厳しい事もありますし、別の角度から見ると、野放し状態とも言えますので、これは仕方ないかも知れません。

 他にも同様の記事がありました。「足し上げて毎日報道にどんな意味あるのか…」[東京新聞 2021年7月27日 13時43分]

 また、少なくとも選手はワクチン接種を義務付けしても良いのかなとは思いますが、ここでもやはり個人の自由になっているようです。

 外国の選手の中には、ワクチン接種をするのであれば、出場しない、と言い切っていますので、IOCにはこれを義務化する事は出来ないのでしょう。

 これも、意外と国に対して厳しく接している部分と、緩やかな部分が交錯しているような気もします。

 また、この陽性者の中には、選手だけではなく、会場を設営する業者も含まれているのは何とも納得できない数字だと思うのですが。

 そんな中で、日本の選手は頑張っていると思います。やはりスポーツはやるのも、観るのも良いと思います。もちろん、個人的にですが。

 ただ、世界が共通してルールを決めているようですから、競技によっては本来の形が変わって、違う競技になってしまうのは、古い私には少し残念な気もします。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、部首の「示部」「しぶ」、この中に一般的に知られる「しめすへん」と「示」その物を含めて書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です