実用書写「市・区版」Part-421

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は高知県の香南市と香美市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

足元で感染者数減も決して安心できることではない=田村厚労相
Reuters 2021/08/31 10:49

[東京 31日 ロイター] – 田村憲久厚労相は31日の閣議後会見で、新型コロナウイルス感染者数につて、足元は減少傾向にあるものの重症者の増加などを鑑みれば「決して安心できることではない」と述べ、引き続き対策を講じることの重要性を指摘した。

田村厚労相は、前日の東京都の新規感染者が7月下旬以来の2000人割れとなったことに関し、感染者数は減っているが重症者の数は多いなどと指摘。「足元で(数が)下がっていても、われわれとしては決して安心できることではない」と述べた。

 それは、安心できないでしょう。次から次へと実施される、国民の思わぬ行動に頭を痛めているのではないでしょうか。

 テレビでは炎上を恐れてか、それとも批判を避けるためか、言葉を選んでいますが、もう少しの間、頑張って見ないと結果が現れないでしょう。

 そんな中で、愛知県ではトンデモナイ催しが行われました。野外フェス『波物語』に地元・常滑市長が抗議文「酒類の提供も行われ、多くの人がマスクをつけない状態」今後使用禁止へ[中スポ 2021年8月30日 12時31分]

 なぜ、目先の事しか考えられないのでしょう。いくら採算ベースで考えたとしても、人気商売で人気が無くなったら、結局は潰れてしまうと思うのですが、それでも、参加する人達がいるのでしょう。

 テレビでその様子を観ましたが、まるで外国のような騒ぎ方を、近頃の若者はするんですね。勉強になりました。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、書き残した部首の「手部」「しゅぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

2件のコメント

  1. お疲れさまです。
    本日の地名のリンクが昨日のままのようです。
    ご報告いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です