実用書写「市・区版」Part-422

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は福岡県の北九州市と門司区です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

菅首相「解散できる状況にない」 党総裁選の実施も明言
産経新聞 2021/09/01 09:56

菅義偉(すが・よしひで)首相は1日、衆院解散について「今の状況は衆院解散できる状況ではない」と述べた。9月17日告示、29日投開票の自民党総裁選についても「先送りは考えていない」と明言した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 そうですね。今衆議院を解散しようとしているのは、首相を変えようとしている人達だけだとおもうのですが、違うのでしょうか。

 もちろん、現在の状況を考えると、新しい指導者が必要だとは思いますが、この一年を振り返っても、菅首相の人気を意図的に下げて来たと思われます。

 中には、菅首相のやって来た事を正当に評価する人達もいますが、その評価には根拠があると思いました。デジタル庁を設置=午後発足式、菅首相が訓示[時事通信 2021/09/01 11:45]

 このデジタル庁だけではなく、新型コロナウイルスに対しても、相当の努力と結果を残していると思いますが、違うのでしょうか。

 もし、違った方法があれば、なぜ、進言しないのでしょうか。周りで色々い言うのは簡単ですが、実際には結構難しい問題が山積していると思います。

 この機会に、日本の国を根本から見直して見てはどうでしょう。

 案外、指導者ではなく、その下にある組織の転換期に来ているのかも知れません。

 また、組織だけではなく、国民の側にも問題が出て来ているのは、教育や環境の問題も多々あると思っています。

 懐古趣味はありませんが、昔から日本の土壌に根を下ろしている風土と言うのか、常識の中で残すべきは残し、捨てる物は捨てる勇気が、今必要だと思っています。

 選挙にうつつを抜かしている、と言えば言い過ぎかも知れませんが、本当に日本の未来を考えている人、国師と言うにふさわしい人達が出てきませんかね。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、書き残した部首の「手部」「しゅぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です