実用書写「市・区版」Part-425

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は福岡県の八幡東区と八幡西区です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

菅首相、河野氏を支援の意向…規制改革などで手腕を評価
読売新聞 2021/09/04 05:00

 菅首相は、河野行政・規制改革相が自民党総裁選に出馬する場合、支援する意向を周囲に伝えていることが分かった。首相は規制改革などでの河野氏の手腕を評価しており、自らの改革路線を継承してくれると判断しているとみられる。

 昨日のブログ( )にも取り上げましたが、この難局に1年間何もしなかった人が自民党総裁になり、そのまま横滑りで首相になると言うのも、納得できません。

 ですから、大いに新型コロナウイルス撲滅の為、東奔西走した人が名乗りを挙げて欲しいと思っています。

 (菅首相退陣で 河野太郎、石破茂、小泉進次郎氏が総裁選出馬を検討 岸田陣営「受けて立つ」[AERA dot. 2021/09/03 15:17]と言うニュースもありましたが、人気は取れないかも知れませんが、新型コロナウイルスに真っ向から政策を断行できる人を希望します。

 一方で橋下徹氏「与党批判だけで支持は集まらない。野党にはその感覚がないのか!」[デイリースポーツ online 2021.09.03]、こんな発言もありました。もし、このまま政権交代があるとしたら、余りにも国民の考えに希望が持てません。しかし、こんな機会は滅多にある事ではありませんから、橋下徹氏の言う通り、与党批判ではなく、新型コロナウイルスに対処する方法を持って選挙に臨んでもらいたいと思っています。

 今更遅いですが「ガースー好きや」辞任意向の菅首相に「ワクチン接種のスピードお見事」「数万人の命守られた」ネットねぎらいの声も[中日スポーツ  2021/09/03 21:51]と言うニュースもありました。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、書き残した部首の「木部」「もくぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です