実用書写「市・区版」Part-428

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は福岡県の南区と西区です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

「ワクチン迷走で菅首相たたかれた」と甘利氏、それなのに「河野担当大臣の評価上げるのはわからない」
読売新聞 2021/09/06 20:50

 自民党の甘利明税制調査会長は6日の講演で、党総裁選に出馬する意向を固めた河野行政・規制改革相について「『菅総理がダメだ』とたたかれた一番の理由はワクチンの迷走だと言われるのに、ワクチン担当大臣の(河野氏の)評価が上がるというのはよくわからない」と述べた。

 河野氏は、9月の読売新聞社の全国世論調査で次期首相にふさわしい候補としてトップだった。

 確かにワクチン迷走と言われると、そうなのかも知れません。打ちたくても打てない状況がまだ続いていますから。

 しかし、これは河野担当大臣が悪いのでしょうか、それとも菅首相の問題なのでしょうか。

 私はどちらもよく頑張っていると思っています。ただ、世界の需要と供給の問題と、物流の問題、それからそれを管理し実施する自治体にもその一端はあると思います。

 菅首相にしても河野担当大臣にしても、実際にワクチンを運んだり注射をしたり、あるいは場所を確保するのに奔走している分けでは無いのですから、それを実行する部隊の問題だと思います。

 もちろん、上に立つ者は下を管理し実行させなければならないのは良く分かりますが、途中で担当大臣に任命されたり、首相を交替した人にそれだけ責任をおっ被せても良い物かと思います。

 特に河野太郎氏の場合は、経産省による「河野太郎叩き」が意味すること[週刊朝日 古賀茂明 ]などと経産省との確執を取り上げられています。

 多分、この甘利氏の発言は自分が推している人の援護射撃の意味で発言しているのでしょうが、余りにも姑息に映ってしまいます。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、書き残した部首の「木部」「もくぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です