実用書写「市・区版」Part-464

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は大分県の大分市と別府市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

あす「解散」 事実上の選挙戦へ 経済対策などで与野党論戦
FNNプライムオンライン 2021/10/13 06:34

国会では、衆参両院の本会議で各党の代表質問が行われ、野党は、経済政策やコロナ対策などをめぐり、岸田首相を追及した。

岸田首相は14日に衆議院を解散し、与野党は事実上の選挙戦に突入する。

立憲民主党・福山幹事長「どこが『新しい資本主義』なのでしょうか。『新しい資本主義』はアベノミクスの焼き直しにすぎないのですか」

岸田首相「成長と分配の好循環による『新しい資本主義』の実現を目指してまいります。成長なくして分配なし、同時に、分配なくして次の成長もなし」

共産党・志位委員長「消費税は5%に減税することを強く求めます」

岸田首相「消費税については、社会保障の財源として位置づけられており、当面消費税について、触れることは考えていません」

消費税をめぐって、代表質問では、日本維新の会の馬場幹事長が、「2年を目安とした消費税の5%への引き下げ」を求めたほか、国民民主党の玉木代表も「コロナの影響から経済が回復するまでの消費税減税」を求めた。

一方、与野党は12日、会期末の14日午後1時から衆議院本会議を開く日程で合意した。

岸田首相は、この本会議で衆議院を解散する方針で、衆議院選挙は19日公示、31日投開票となる見通し。

 追及、ですかね。すべて論破されていたようにも思うのですが、ここでは「あす解散」となっているので、今日の事です。

 衆議院を解散すると言う事は、折角選出された大臣たちも一度その地位が無くなるのでしょう。どんな気持ちでしょうか。本当に野党の言う様に、ひな壇に並ぶ事だけが仕事にならなければ良いのですが。

 衆議院の選挙も、自由民主党が勝つ事を想定しているのでしょうが、彼らが言う様に選挙は戦争ですから、勝つか負けるかは、時の運。

 ただ、もう少し野党がしっかりしていれば逆転もあり得るのですが、やはり自民党の勝利になるかも知れません。

 この期に及んで野党は足並みを揃えられていないような気もします。山本太郎氏、東京8区からの立候補断念 反発に「私が降りればいい」[朝日新聞デジタル 2021年10月11日 20時25分]などの発表もありました。

 また、拉致問題めぐり不適切発言 立民 生方衆院議員 発言を撤回 謝罪[NHK 2021年10月11日 17時38分]のような井戸端会議での自由な発言とも思える、とても議員とは思えない発言があったようです。

 さて、選挙の結果が楽しみですね。いずれにしても、このコロナ禍に何とか収拾方法を見出してもらいたいものです。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、書き残した部首の「糸部」「べきぶ」と「土部」「どぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です