実用書写「市・区版」Part-467

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は大分県の津久見市と竹田市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

全国で531人感染確認 下げ止まりも懸念
NNN24 2021/10/16 01:28

15日、全国で新たに確認された感染者は531人でした。金曜日に500人台となるのは去年10月2日以来、1年ぶりです。

全国的に感染者数が減少している一方、19人の青森は4日連続で、27人の北海道と31人の沖縄は3日連続で、前の週の同じ曜日より増えていて、下げ止まりが懸念されます。

全国で亡くなった方は23人でした。

 なんだか不思議な現象ですね。東京が57人大阪が65人ですから、一気に下がりました。これは収束と判断しても可笑しく無いでしょう。

 しかし、これまでの状態、あるいは世界の情勢を見る限り安心してはいられません。

 ただ、これからインフルエンザの季節にもなりますし、第6波が怖いですね。

 用心するに越した事はありません。

 どうも武道とか武術、あるいは格闘技をやっている人は勇気があるように思われますが、もしそれが事実であれば、とっくに負けているでしょう。世の中には、自分より強い人がいっぱいいます。

 ですから、もし戦うとしたら覚悟が必要で、決して蛮勇に頼ってはならないと思っています。

 振り返って見ると、そんな蛮勇が勇気と思っていた時期もありますが、それが間違いであった事に、今は思っています。

 しかも今回の新型コロナウイルスは、目に見えないのですから、用心に越した事はないと思います。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、書き残した部首の「土部」「どぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です