実用書写「部首の残り」Part-7

スポンサーリンク

 常用漢字2136文字の中から、書き残した部首を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられています。
 ここでは、書き残した部首の「禾部」「かぶ」と「衣部」「いぶ」それと「田部」「でんぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

 ニュース 

大阪で18人感染 先週日曜より21人減
産経新聞 2021/11/14 17:19

大阪府は14日、新型コロナウイルスに18人が感染したと発表した。死者の発表はなかった。新規感染者は1週間前の日曜日と比べて21人減少した。

 このニュース以外にも全国で134人感染 日曜日で今年最少[NNN24 2021/11/14 22:00]の中で『東京、大阪、神奈川、愛知で、26の県で感染者はゼロでした。亡くなった方は2人』と全国的に収束に向かっているように見えます。

 本当に収束してしまえば良いのですが、世界の状況を見ていると安心してはいられません。

 まだまだ油断は出来ませんが、少なくとも感染予防はしばらく続けた方が良いと思います。

 また、死亡者数の減少がなによりも良いニュースですね。

 

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です