実用書写「市・区版」Part-235

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は岐阜県の美濃加茂市と土岐市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

一般接種、7月以降の見通し 高齢者向け6月配送完了の方針
共同通信社 2021/02/26 19:25

 河野太郎行政改革担当相は26日、65歳以上の高齢者3600万人に必要な新型コロナウイルスワクチンを6月末までに全国の自治体へ配送を完了させる方針を示した。これを受け、多くの自治体で65歳未満の一般住民向けにワクチンが広く接種されるのは7月以降となる見通しが強まった。東京五輪開会式が行われる予定の7月23日までに大半の住民が接種を終えるのは困難な情勢だ。

 河野氏は26日の記者会見で、高齢者や、医療従事者470万人が2回接種するのに必要なワクチンを6月中に全国に配送すると表明した。輸出元の欧州連合(EU)の承認が得られることが前提となる。

 いくらでも待ちますよ。反政府の人達は、遅れる度にあれこれ言うようですが、個人的にはワクチンを接種できる事が大切だと思っています。

 政府も自治体も混乱せずに、綿密に計画を立てて着々と実施していきましょう。

 このワクチンは永久的ではないので、次の準備も怠らないようお願いします。

 二度目の接種は、いつになるのでしょうね。

 そして、2度目の接種が終わったら、次は3カ月後になるのか、それとも6カ月後になるのか、そのあたりはまだ不明なんでしょうね。

 それまでに、ある程度の収束が出来ていればいいですね。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、まず「偏(へん」を書いています。
 その理由は、ある程度の「偏(へん」を覚えるだけで、文字を上手く書けるようになると思うからです。ただし、個人的にですが。
 ここでは、部首の中で大体ランク付けで十二番目に多い「つきへん」を取り上げていますが「へん」と言える物に限って取り上げました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です