実用書写「市・区版」Part-420

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は高知県の土佐清水市と四万十市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

「不織布マスクNG」野外ダンスイベント、中止求められたが開催強行…主催者側「補償ない」
読売新聞  2021/08/30 07:33

 群馬県片品村のほたか牧場キャンプ場で29日までの3日間にわたり、野外音楽ダンスイベント「GLOBAL ARK 2021」が開かれた。村や会場を管理する武尊山観光開発は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため中止を求めたが、主催者側は取材に対し「中止した際の補償がない。東京などで同様のイベントは開かれている」として開催したとしている。

 村と武尊山観光開発によると、緊急事態宣言が続いているとして中止や延期のほか、午後9時までの開催を求めたが、明け方まで続く日もあった。主催者によると、800人ほどが来場した。主催者はインターネットに「使い捨ての不織布マスクはご遠慮ください」と投稿し、デザイン性のあるマスクの着用を呼びかけていたが、担当者は「不織布製を否定したわけではなく、表現が独り歩きしてしまった」と弁明した。村と武尊山観光開発は「中止の強制はできなかった」としている。

 こういう所があるから、なかなか感染拡大を止められないでしょうね。しかも、「東京などで同様のイベントは開かれている」と、まるで幼稚園児のような回答しかできないのですから、やはり利己主義は、個人に止まらないようです。

 しかも、「使い捨ての不織布マスクはご遠慮ください」などと、マスクの効果を優先するのではなく、見た目、デザインを優先するなど、現在の事態を全く理解していないのでしょう。

 こんなことが続くと、強制的に規制をかける法律が出来ても仕方ないと思ってしまいます。

 しかも、明け方近くまで続けるとは言語道断だと思います。それでも、自分達は正しいと思えるのですから、世も末ですね。

 何とかならないですかね。今、日本は混乱していますよ。昔は良かったなんて、懐古趣味的な事は言いませんが、ちょっと行き過ぎは戻さないと。

 まあ、何といっても行く方が悪いのですが、そんな事を言うと、開催されるからと、言われそうです。卵が先か鶏が先かを言う前に、今何が起こっているかを考えなくては・・・・。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、書き残した部首の「手部」「しゅぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です