実用書写「市・区版」Part-331

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は大阪府の八尾市と泉佐野市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

集団接種でモデルナ製接種後、顔真っ青に…60代女性が救急搬送
読売新聞 2021/06/02 10:16

 愛知県は1日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、名古屋市の60歳代女性が接種後に体調不良となり、救急搬送されたと発表した。ワクチンの副反応の疑いがあるという。

 発表によると、女性は1日に県の大規模接種会場の県営名古屋空港ターミナルビル(愛知県豊山町)で米モデルナ製のワクチンを接種し、会場での経過観察中に冷や汗が出て、顔面が真っ青になった。女性は容体は安定しているが、経過観察のため入院した。

 さて、本当に副反応なのか知りたいですね。31日に第一回のワクチン接種を終えた、我が家の妻は、少し注射の後の付近が筋肉痛のような痛みがあると言っていましたが、大したことは無さそうです。

 はやく、原因を究明してほしいと思います。

 しかし、経過観察が15分と言うのは、ちょっと短い気もしています。専門家でもないので、まったく解りませんが、経過観察が終わってから、このような副反応が出た場合、直ぐに救急搬送されれば良いのですが、その方が心配です。

 ただ、この副反応が出た女性が、入院してから回復したような書き方なので、よかったと思っています。

 折角、ワクチン接種までこぎつけたのですから、出来れば副反応も出ず、たとえ出たとしても対処される準備が整っている事を願います。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、今回は部首の内、「偏(へん)」を書いています。
 ここでは、「のぎへん」を取り上げています。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です