実用書写「市・区版」Part-393

スポンサーリンク

 都道府県にある市=792、特別区=23、政令区=175 、合計=990を順を追って書いてます。

 今日は広島県の福山市と府中市です。都道府県と同様、楷書と行書で書きました。

 ニュース 

自民総裁選、26日に日程決定 党員・党友投票を実施へ
毎日新聞 2021/08/03 18:17

 自民党の総裁選挙管理委員会は3日、菅義偉首相の任期満了(9月30日)に伴う総裁選に関する初会合を開き、26日の次回会合で総裁選日程を決定することを確認した。委員長には野田毅元自治相を互選した。野田氏は会合終了後、記者団に「規程にのっとる」と述べ、党員・党友投票を実施する方針を明らかにした。

 党の総裁公選規程では、総裁選の日程は任期満了の1カ月前までに総務会の決定を経て公表することになっており、投開票日は規程上9月20~29日となる。ただし、衆院解散などの場合は日程が凍結される。首相は自身の総裁任期中に衆院を解散する考えを表明しており、新型コロナウイルスの感染状況もにらみながら、全体の日程を調整する。【東久保逸夫】

 現在の首相の任期がありますから、これは仕方ないとは思いますが、こんなに新型コロナウイルスが蔓延している時期に、総裁選とは・・・・。

 しかも、その裏で暗躍とも思える動き有田芳生氏 五輪後の菅首相退陣を予言!そしてキーマンは総理経験者の、あの2人)[スポーツニッポン新聞社 2021/08/03 20:41]があるのは、どうも納得いかないのですが、議員とはそんなものなんですかね。

 もう少し、議員になる人は、与党野党を問わず使命感を持ってもらいたいと思います。

 今の日本はやはり、平和ボケと言われても仕方ないような気がします。

 もし、コロンビアのように強制的ワクチン未接種者に自宅待機令、違反者には罰金・禁錮 コロンビア[AFP 2021年8月3日 10:15]になったらどうするのでしょう。

 ワクチンを接種することが出来ない人はどうなんでしょうね。場合によっては接種出来ない人もいると思うのですが。外国の話ですが、気になりますね。日本国内でもそろそろそんな話も出つつあります。

 

楷書   行書
楷書   行書

 常用漢字2136文字の中から、部首の多い順で文字を書いています。
 部首と言っても、「偏(へん)、旁(つくり)、冠(かんむり)、脚(あし)、構(かまえ)、垂(たれ)、繞(にょう)」の七種に分けられていますが、ここでは、部首の「巾部」「きんぶ」を書きました。
 やはり、ここでも、楷書・行書・草書を書いています。

楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
楷書 行書 草書
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です